岡崎北ハピネス接骨院

予約優先0564-66-1007 お問い合わせはこちら
MENU

あなたの肩こりはどのタイプ?

肩こりで悩まれている方はとても多いとおもいます!
この記事を読まれてる方も肩こりで悩まれているのではないですか?

肩こりは4つタイプに分かれます!

急性の肩こり
こまめに肩を回したり、ストレッチをしましょう。
また、風邪のひき始めに首、肩のこわばりを感じた時は生姜やシナモンを摂り体を温めましょう。

水たまり肩こりの場合
冷たいものの摂り過ぎや、暴飲暴食、不規則な食生活を見直しましょう。
適度な運動を心がけ、水分代謝をよくするように心掛けましょう

ストレス肩こりの場合
腸を潤し、力をつけましょう。
こまめに水分を補給し、ナッツ類や松の実、クコの実などの種実類を積極的に摂りましょう。
ゴマをはちみつで練った「ゴマはちみつ」も効果的です。

血行不良肩こりの場合
半身浴や足浴などで体を芯から温めて血行を良くしましょう。
同じ姿勢が続いたら、1~2時間ごとに休憩を取り、適度な運動を心掛けましょう。
玉ねぎや生姜、ニンニク、らっきょうなどの辛味野菜や、黒豆、酢など血の巡りを
くする食材を積極的に摂るのも有効です。

肩こりは国民病とも言われます。
病名はつかないけれど、自覚している不快な症状を漢方では「未病」と言います。
漢方では、未病の段階で体が示す不調のサインをしっかりと捉え、病気を予防し症状を繰り返さない体をつくることを第一と考えます。
軽い肩こりだと侮っていると、思わぬ病気が隠れていることもあります。
ご自分のタイプに合わせた効果的な対処方法で不快な肩こりを解消してくださいね!

>

ハピネスグループ接骨院は愛知県下に7院

対応地域は名古屋市・蒲郡市・岡崎市・刈谷市・安城市です。

交通事故・むち打ち・腰痛・膝の痛み・肩・首の痛み
・スポーツ障害・骨折・脱臼・打撲・捻挫等痛みや気になる症状をご相談下さい。
ハピネスグループでは自然治癒力を回復、増強させる最善の方法だと考えています。

■寺倉ハピネス接骨院 ■刈谷ハピネス接骨院
■岡崎北ハピネス接骨院 ■岡崎ハピネス鍼灸接骨院 ■安城ハピネス接骨院
■名古屋ハピネス鍼灸接骨院丸の内   ■名古屋ハピネス鍼灸接骨院名駅

ページの先頭へ