岡崎北ハピネス接骨院

予約優先0564-66-1007 お問い合わせはこちら
MENU

岡崎市エキテン口コミ№1 交通事故専門治療院 腰痛について

こんちは!加藤です!

皆さん初詣は行きましたか?

私は行って皆健康になりますようにとお願いをしてしっかり大吉を引いてきました!これで今年も沢山の患者さんにハピネスになってもらえるように頑張ります!これからも岡崎北ハピネス接骨院をよろしくお願いします!

年末は腰を痛めてこられる方が沢山いらっしゃいましたなので今日は腰痛について上げさせて頂きます!

なぜ腰痛は起きるのでしょうか?
大きな力が外からくわわったり、無理な姿勢が原因で腰椎の骨折や変形、筋肉のねんざや肉離れなどを起こすと「痛みのセンサー」が反応して神経に刺激が伝 わり、腰痛が起きます。痛みのセンサーは、炎症や血行不良などにも反応します。
 重い物を持ち上げるなど、ちょっとしたきっかけで突然強い痛みが起こることが多いのが急性腰痛です。このような場合、まず考えられるのは「ぎっくり腰」 です。ぎっくり腰には筋肉や筋膜(筋肉を覆う膜)の肉離れによる筋・筋膜性腰痛、腰椎の関節の損傷・ねんざによる椎間関節性腰痛などがあります。
 慢性腰痛は「腰痛症」と呼ばれることも多いのですが、原因が分かれば具体的な病名がつきます。
 若いころはスポーツやけが、腰の酷使などによる腰痛が多く見られます。欧米ではスポーツ選手の80%に腰痛が現れるそうです。国内ではスポーツ選手の 10%(柔道32%、野球28%、長距離陸上12%)に現れ、腰や股関節周辺の柔軟性不足が関連していると報告されています。

接骨院に来られる方で多いのが筋膜や筋が原因の腰痛が多かったですね。中には関節が原因で痛めてる方もいらっしゃいました。

当院ではまずハイボルテージそして関節矯正を行います。ほとんどの方が4日の間で症状が良くなっていきますね!

身体の動きをみてどこが悪くなっているのか?しっかりと判断するのが治療の中で大切になります!そのためには患者さんからの情報も必要になってきます。最初は緊張すると思いますが、お気軽にご相談下さいね!

岡崎北ハピネス接骨院

岡崎市上里2-2-16 0564-66-1007

>

ハピネスグループ接骨院は愛知県下に7院

対応地域は名古屋市・蒲郡市・岡崎市・刈谷市・安城市です。

交通事故・むち打ち・腰痛・膝の痛み・肩・首の痛み
・スポーツ障害・骨折・脱臼・打撲・捻挫等痛みや気になる症状をご相談下さい。
ハピネスグループでは自然治癒力を回復、増強させる最善の方法だと考えています。

■寺倉ハピネス接骨院 ■刈谷ハピネス接骨院
■岡崎北ハピネス接骨院 ■岡崎ハピネス鍼灸接骨院 ■安城ハピネス接骨院
■名古屋ハピネス鍼灸接骨院丸の内   ■名古屋ハピネス鍼灸接骨院名駅

ページの先頭へ