岡崎北ハピネス接骨院

予約優先0564-66-1007 お問い合わせはこちら
MENU

胸郭出口症候群

今回ご紹介するのは

「胸郭出口症候群」

です。

どういう症状かというと
つり革につかまる時や、物干しの時のように腕を挙げる動作で
上肢の痺れや肩や腕、肩甲骨周囲の痛みが生じます。

また、前腕と手の小指側に沿ってうずくような、ときには刺すような痛みと、
しびれ感、ビリビリ感などの感覚障害に加え、手の握力低下と
細かい動作がしにくいなどの運動麻痺の症状があります。

対処法、予防法は

姿勢の悪さが胸郭出口症候群を誘発することがあるため、良好な姿勢を保ちます。
また、重いものを持ち上げることも要因であるため、可能な限り重いものを持たないようにします。
睡眠不足やストレスとの関連性も指摘されており、規則正しい生活スタイルを確立することが重要です 。
以上のような予防策に加えて、肩周辺の筋肉のストレッチやトレーニングも有効です。

肩周りの筋肉を鍛えるのは筋トレを普段される方以外は難しいと思います。

ハピネス接骨院では
痛みの原因となっている筋肉に電気を当てて
痛みを即座に取ることの出来る「ハイボルテージ」

筋トレするのが苦手な方にもオススメの
寝ながら筋肉トレーニングが出来る「楽トレ」

等、多種多様なマシンを取り揃えております!(ノ゚Д゚)ノ💗

胸郭出口症候群でお悩みの方も、そうじゃない方も
是非一度岡崎北ハピネス接骨院にご来院下さい!

あなたの悩み、改善致します!!

〒444-2136
岡崎市上里2丁目2-16
TEL0564-66-1007

>

ハピネスグループ接骨院は愛知県下に7院

対応地域は名古屋市・蒲郡市・岡崎市・刈谷市・安城市です。

交通事故・むち打ち・腰痛・膝の痛み・肩・首の痛み
・スポーツ障害・骨折・脱臼・打撲・捻挫等痛みや気になる症状をご相談下さい。
ハピネスグループでは自然治癒力を回復、増強させる最善の方法だと考えています。

■寺倉ハピネス接骨院 ■刈谷ハピネス接骨院
■岡崎北ハピネス接骨院 ■岡崎ハピネス鍼灸接骨院 ■安城ハピネス接骨院
■名古屋ハピネス鍼灸接骨院丸の内   ■名古屋ハピネス鍼灸接骨院名駅

ページの先頭へ