岡崎北ハピネス接骨院

予約優先0564-66-1007 お問い合わせはこちら
MENU

【運動で痛めたふくらはぎへの応急テーピング】岡崎市の接骨院ハピネスグループ

こんにちは!ハピネスグループ施術スタッフの前川です。

今回は、ふくらはぎのテーピングをお伝えします。

マラソンや運動会で痛めてしまった、翌日に痛みが出てしまったそこのあなた!
とてもおすすめのテーピングをご紹介いたします。

まず、5cm幅のテーピングを20cmほどにカットしたものを2本用意します。

これを痛みがあるところを中心に足首側から痛みがあるところを少しずらして1本張ります。
同じように2本目を張りますが、この時に1本目で覆い切らなかった部分にテーピングをします。

2本のテーピングで痛みがあるところを足首側から包み込むようにします。

これだけで痛みが軽減できます。ご自宅でも簡単に応急処置ができます。

ただし、楽になったからと言って治ったわけではありません。
ご自宅で応急処置として行った場合は、必ず接骨院などで見ていただくようにしてください。

>

ハピネスグループ接骨院は愛知県下に7院

対応地域は名古屋市・蒲郡市・岡崎市・刈谷市・安城市です。

交通事故・むち打ち・腰痛・膝の痛み・肩・首の痛み
・スポーツ障害・骨折・脱臼・打撲・捻挫等痛みや気になる症状をご相談下さい。
ハピネスグループでは自然治癒力を回復、増強させる最善の方法だと考えています。

■寺倉ハピネス接骨院 ■刈谷ハピネス接骨院
■岡崎北ハピネス接骨院 ■岡崎ハピネス鍼灸接骨院 ■安城ハピネス接骨院
■名古屋ハピネス鍼灸接骨院丸の内   ■名古屋ハピネス鍼灸接骨院名駅

ページの先頭へ