岡崎北ハピネス接骨院

予約優先0564-66-1007 お問い合わせはこちら
MENU

【疲れ・冷えの改善は姿勢づくりが鍵!】岡崎市の接骨院ハピネスグループ

こんにちは、ハピネスグループ施術スタッフの岩澤です。

みなさん、姿勢を整えることで、得られるメリットはご存知でしょうか?
ただ「姿勢が良くなって痛みが減った」「けがをしにくくなる」だけではないのです。

姿勢が良くなる→骨盤が安定する→「骨盤内の臓器や筋肉の位置が正しくなり、骨盤内の臓器の血流が良くなる」→「体の深部の体温が高くなる、代謝が活発になる」ことに繋がります。

つまり、減量やダイエット・冷え性や自律神経が原因でおこる体の不調に効果が高いのです。
しかし、骨盤を支える筋肉を作り込むことは「なかなか難しい」ものが多いです。
仮に体幹トレーニングでつけるとしてもやはり時間がかかりますし、とても地味なトレーニングが続くので続けにくいでしょう。

そこで、今回の動画では体幹トレーニングの要点を絞って、骨盤を支えるためにどんな風に体を動かしたらいいのか、どれくらいのトレーニングをするかを説明しようと思います。
自宅で簡単に、1日5分でできるものを集めてみました。

特に強力なトレーニングではないですが、空いている時間帯に頑張っていただけると少しずつ効果が見えてくるのではないでしょうか。
ぜひお試しください。

>

ハピネスグループ接骨院は愛知県下に7院

対応地域は名古屋市・蒲郡市・岡崎市・刈谷市・安城市です。

交通事故・むち打ち・腰痛・膝の痛み・肩・首の痛み
・スポーツ障害・骨折・脱臼・打撲・捻挫等痛みや気になる症状をご相談下さい。
ハピネスグループでは自然治癒力を回復、増強させる最善の方法だと考えています。

■寺倉ハピネス接骨院 ■刈谷ハピネス接骨院
■岡崎北ハピネス接骨院 ■岡崎ハピネス鍼灸接骨院 ■安城ハピネス接骨院
■名古屋ハピネス鍼灸接骨院丸の内   ■名古屋ハピネス鍼灸接骨院名駅

ページの先頭へ