岡崎北ハピネス接骨院

予約優先0564-66-1007 お問い合わせはこちら
MENU

【カチコチお尻周りを手軽にストレッチ】岡崎市の接骨院ハピネスグループ

こんにちはハピネスグループ施術スタッフの横井です。
今回はお尻まわりのストレッチについてご紹介させて頂きます。

日本人は平均にして、約8時間から9時間座っている時間があると言われています。
長時間座り続けていると骨盤の動きが悪くなったり、身体全体に痛みを生じやすいです。
そんなお悩みを解決する方法としては定期的にお尻周りのストレッチをしていく事です。

【方法】
まず、椅子に浅く座ります。
そして伸ばしたい方の脚を反対の太ももの上に乗せるようにしてください。
次に両手で膝と足首を持ちます。
腰からゆっくり身体を伸ばしていきます。
この時、背中だけで丸くならないようにしてください。
反対側も同様にやっていきます。

次に、気を付けの姿勢をとります。
伸ばしたい方の脚を上げ、両手で膝を抱えるよう反対側の肩に向けてゆっくり伸ばしてください。
バランスが取れない際は、壁に背中をつけて行っても構いません。
その際は背中が丸くならないように注意してください。

いかがでしたか?皆さんも仕事の空き時間に試してください。ありがとうございました!

>

ハピネスグループ接骨院は愛知県下に7院

対応地域は名古屋市・蒲郡市・岡崎市・刈谷市・安城市です。

交通事故・むち打ち・腰痛・膝の痛み・肩・首の痛み
・スポーツ障害・骨折・脱臼・打撲・捻挫等痛みや気になる症状をご相談下さい。
ハピネスグループでは自然治癒力を回復、増強させる最善の方法だと考えています。

■寺倉ハピネス接骨院 ■刈谷ハピネス接骨院
■岡崎北ハピネス接骨院 ■岡崎ハピネス鍼灸接骨院 ■安城ハピネス接骨院
■名古屋ハピネス鍼灸接骨院丸の内   ■名古屋ハピネス鍼灸接骨院名駅

ページの先頭へ