岡崎北ハピネス接骨院・整体院

予約優先0564-66-1007 お問い合わせはこちら
MENU

【自律神経と肩こりは関係がある?】岡崎市の接骨院ハピネスグループ




こんにちは!
ハピネスグループ 寺倉ハピネス接骨院の受付スタッフ鈴木です。

まず、肩こりとは?
首の後ろから肩、背中にかけての筋肉が疲れて硬くなること。
硬くなると筋肉内を通っている血管を圧迫して血液の流れが悪くなり、筋肉に十分な栄養がいかなくなります。
そして、筋肉疲労が溜まってますます筋肉が硬くなっていきます。

肩こりの症状がひどくなると、しびれや、痛みといった症状が出てきます。
肩こりでお悩みの方はお子様からご年配者まで幅広く、年齢に関係なく近年症状が増え続けています。
また、肩こりの原因は人それぞれ違います。

今回ハピネスで紹介させて頂くのは、どんな方にも安全に利用できて、実際に多くの患者様に喜んで頂けているマイルドホットウェーブ(MHW)という機械を使って体質を根本から治していく治療法です。

【MHW(マイルドホットッウェーブ)とは?】
特殊な温熱機器を使用します。
2種類のヒーター(ゲルマヒーター、音圧振動)、3種類の特殊温熱(表在熱、遠赤外線、超音波)により、効率よく狙った部位・深さに熱を加えることができます。
さらにパルス光を使い、自律神経に直接関与する神経伝達物質が活性化します。
温熱効果により肩こりの原因となっている血流を良くするだけでなく、自律神経が調整され、体全体がリラックスした状態になります。
これが根本から治していくハピネス流体質改善治療になります。

>

ハピネスグループ接骨院は愛知県下に7院

対応地域は名古屋市・蒲郡市・岡崎市・刈谷市・安城市です。

交通事故・むち打ち・腰痛・膝の痛み・肩・首の痛み
・スポーツ障害・骨折・脱臼・打撲・捻挫等痛みや気になる症状をご相談下さい。
ハピネスグループでは自然治癒力を回復、増強させる最善の方法だと考えています。

■寺倉ハピネス接骨院・整体院 
■刈谷ハピネス接骨院・整体院
■岡崎北ハピネス接骨院・整体院 
■岡崎ハピネス鍼灸接骨院・整体院
■安城ハピネス接骨院・整体院
■名古屋ハピネス鍼灸接骨院・整体院 丸の内
■名古屋ハピネス鍼灸接骨院・整体院 名駅

ページの先頭へ