岡崎北ハピネス接骨院・整体院

予約優先0564-66-1007 お問い合わせはこちら
MENU

【外反母趾は輪ゴムで治療できる!?】岡崎市の接骨院ハピネスグループ




皆さんこんにちは!!
ハピネスグループ施術スタッフの阿保です。

今回は、外反母趾の進行を抑制が期待でき、母趾の筋力UPが期待できるホーマン体操を行っていきます。

外反母趾は、数多くの女性がお困りのことでしょう。
私達ハピネスグループが少しでも、困った方達のお役に立てればと思いこの動画を作成しました。

宜しくお願い致します。

体操の前に準備として、幅広のゴムバンドを用意して下さい。
細ければ、2~3本用意して行ってもらっても結構です。

では、スタートしていきます。

①素足になり、足を伸ばして座って下さい。
 そして、踵を揃えて下さい。

②次に母趾にゴムを掛けます。
ポイントとしては、ゴムを掛けた後に、指と指の間が2~3センチ程あくとよいでしょう。

③そして、踵をつけたまま徐々に足先を外側の方向に開いていきます。
 ゴムの引っ張る力で親指が正常な位置にくれば、その状態を維持したまま5~10秒ほどSTOPして下さい。
 
④その後、ゆっくりと元の位置に戻します。

これを30回程繰り返し、30回を1セットとし、1日3セット行って下さい。
但し、30回が無理な方は、回数を少し減らして頂いても構いません。

大事な事は、毎日繰り返すことです。
回数が少なくても毎日頑張って繰り返すことで効果がでます。

>

ハピネスグループ接骨院は愛知県下に7院

対応地域は名古屋市・蒲郡市・岡崎市・刈谷市・安城市です。

交通事故・むち打ち・腰痛・膝の痛み・肩・首の痛み
・スポーツ障害・骨折・脱臼・打撲・捻挫等痛みや気になる症状をご相談下さい。
ハピネスグループでは自然治癒力を回復、増強させる最善の方法だと考えています。

■寺倉ハピネス接骨院・整体院 
■刈谷ハピネス接骨院・整体院
■岡崎北ハピネス接骨院・整体院 
■岡崎ハピネス鍼灸接骨院・整体院
■安城ハピネス接骨院・整体院
■名古屋ハピネス鍼灸接骨院・整体院 丸の内
■名古屋ハピネス鍼灸接骨院・整体院 名駅

ページの先頭へ