岡崎北ハピネス接骨院

予約優先 0564-66-1007

腰痛・膝痛・首・肩・腕の痛み・スポーツ診療・骨盤矯正・鍼灸施術・交通事故外来

【太ももとお尻を引き締める!サイド・ランジ】岡崎市の接骨院ハピネスグループ

『ハピネス式サイド・ランジ』

【トレーニング目標回数・強度】
一般の方:左右5回
スポーツ愛好者、アスリート:10回

【目的】
(お尻の筋肉引き上げる)ヒップアップ効果。
筋力アップと同時に股関節の柔軟性やバランス能力を高めます。
スポーツでは、特にサッカー、バスケ、ラグビーなどの球技でダッシュ、方向転換やジャンプ動作で体幹の軸が安定することで次の動作がスムーズに動ける。
試合の最後までぶれない簡単に倒れない強靭カラダに役立ちます。
野球では投手の下半身強化につながります。

【鍛える部位】
大殿筋、ハムストリングス、内転筋

【やり方】
①スタートポジションは、足は肩幅より2倍開きます。直立姿勢で、つま先は45°くらい開きます。

②片方の足へ体重を移動しながら腰を沈めていきます。反対の足の内ももがしっかり伸びるところまで膝を曲げます。

③ゆっくり元の位置に体重を移動して戻します。

④規定の回数が終ったら反対の足も繰り返します。

※ポイント※
• カラダが硬いと感じる場合は、トレーニング前にストレッチでほぐして、内転筋の可動域を広げると効果的です。
• 上体は膝を曲げない方の足がしっかり伸びるのを感じるところまで落とすと膝ではなく、お尻に効果的に鍛えることができます。

【応用編】
スタートポジションをより広くして、深く落としたら手を床にタッチする。
(上体は起こさずにわき腹から伸ばすようにストレッチ、)

業界話題の美尻トレーニングの中からハピネスが厳選した珠玉の美尻トレーニング第8弾『ハピネス式 サイドランジ』をご紹介!
これさえ押さえておけばもう安心!あとは究極のお尻を目指して一緒にトレーニングをスタートさせましょう!

フィットネスクラブハピネスは岡崎市で動的ストレッチができる唯一のハピネスグループのフィットネスクラブです。
人気パーソナルトレーナー松田が笑顔でお待ちしております!

カテゴリー: 動画   パーマリンク

コメントは受け付けていません。

ハピネスグループ接骨院は愛知県下に7院 腰痛・膝痛・首・肩・腕の痛み・スポーツ診療・交通事故外来

対応地域は名古屋市・蒲郡市・岡崎市・刈谷市です。

交通事故・むち打ち・腰痛・膝の痛み・肩・首の痛み
・スポーツ障害・骨折・脱臼・打撲・捻挫等痛みや
気になる症状をご相談下さい。
ハピネスグループでは自然治癒力を回復、
増強させる最善の方法だと考えています。

愛知県内のハピネスグループ

ページの先頭へ