岡崎北ハピネス接骨院

予約優先 0564-66-1007

腰痛・膝痛・首・肩・腕の痛み・スポーツ診療・骨盤矯正・鍼灸施術・交通事故外来

【お家で簡単!顔のむくみリンパマッサージ】岡崎市の接骨院ハピネスグループ

こんにちは!
ハピネスグループ、エステティックサロンブリエの伊藤です。

今回は鎖骨まわりのリンパを流してむくみを解消するマッサージ方法をお伝えいたします。

突然ですが皆さんの鎖骨はくっきり浮き出ていますか?
それとも形が分かりづらいですか?

体重がここ最近大きく増えた場合は別ですが、そうでない方でくっきり浮き出てない方は老廃物が溜まっているサインです!
鎖骨まわりが凝っているので血流が悪くなり老廃物が溜まりやすくなります。
そうなるとお肌のトラブルにもつながるのでマッサージをして、お顔やデコルテまわりの肌荒れを予防しリンパの流れをスムーズにしておきましょう。

【マッサージのやり方】
①オイルやマッサージクリームなどを鎖骨回りに塗っておきましょう。
 何も塗っていないと摩擦が大きいので注意です。
②指の腹の部分を使い鎖骨のくぼみを軽く押します。
 痛気持ちいいくらいの強さで押すのがコツです。3回ほど押していきましょう。
③こぶしを作り、関節の部分を使って鎖骨の内側から外側へ流すように滑らせます。
④手の平で耳の後ろから鎖骨に向かってリンパを流すように滑らせます。
 首のリンパの流れを良くしていきます。

ぜひ日常で取り入れてみてくださいね!

カテゴリー: 動画   パーマリンク

コメントは受け付けていません。

ハピネスグループ接骨院は愛知県下に7院 腰痛・膝痛・首・肩・腕の痛み・スポーツ診療・交通事故外来

対応地域は名古屋市・蒲郡市・岡崎市・刈谷市です。

交通事故・むち打ち・腰痛・膝の痛み・肩・首の痛み
・スポーツ障害・骨折・脱臼・打撲・捻挫等痛みや
気になる症状をご相談下さい。
ハピネスグループでは自然治癒力を回復、
増強させる最善の方法だと考えています。

愛知県内のハピネスグループ

ページの先頭へ