岡崎北ハピネス接骨院

予約優先 0564-66-1007

腰痛・膝痛・首・肩・腕の痛み・スポーツ診療・骨盤矯正・鍼灸施術・交通事故外来

【むくみ、くすみ改善!血行促進テクニック】岡崎市の接骨院ハピネスグループ

こんにちは!
ハピネスグループ、エステティックサロンブリエの當山です。

今回はむくみやくすみの改善として、肩甲骨を動かし肩まわりの血行をよくする運動をお伝えいたします。

むくみやくすみの原因はさまざまですが一番大きな要因は血行不良によるものです。
血行が悪くなることで老廃物上手に排出されず滞ってしまいます。
老廃物が滞ることでお顔や足元などがむくんでしまうんですね。

他にもキレイで丈夫なお肌は、血液が健康なお肌を作り出す栄養を送ってくれることにより実現します。
身体全体の流れを良くすることは健康以外にも女性にとって嬉しい効果もたくさんあります!

【肩甲骨まわりの運動】
① 肘を90度に曲げて手の平を上に向けて握ってください。
② 肩をぐっと上にあげ5秒間首をすくめます。
③ うしろに肩甲骨をぐるっとまわすようにまわします。終わりましたら前側も同様に行います。

ここまでを1セットとし、1日2回を目安に行っていただくと効果的です。

少しお疲れの時やデスクワークで首肩がつらい時に行っていただくのもおすすめです。
特に女性は冷え性の方も多いのでより血行不良が起きやすいです。
この運動をすることで血行がよくなり肩こりも軽減されお肌も美肌に近づきますよ!

カテゴリー: 動画   パーマリンク

コメントは受け付けていません。

ハピネスグループ接骨院は愛知県下に7院 腰痛・膝痛・首・肩・腕の痛み・スポーツ診療・交通事故外来

対応地域は名古屋市・蒲郡市・岡崎市・刈谷市です。

交通事故・むち打ち・腰痛・膝の痛み・肩・首の痛み
・スポーツ障害・骨折・脱臼・打撲・捻挫等痛みや
気になる症状をご相談下さい。
ハピネスグループでは自然治癒力を回復、
増強させる最善の方法だと考えています。

愛知県内のハピネスグループ

ページの先頭へ