岡崎北ハピネス接骨院・整体院

予約優先0564-66-1007 お問い合わせはこちら
MENU

足の調子

少しは、正座が出来るようになりました。

肩こりも少なくなりました

毎日が楽しみです。

 

【岡崎北ハピネス接骨院より】

アンケートにご回答、ご協力いただきありがとうございます。

正座などができない場合、考えられるのは膝に痛みが出ていたり、膝の上や下にある筋肉

が硬くなってしまう事による柔軟性の低下が原因とされます。

膝の痛みの原因はたくさんありスポーツによる膝の酷使や年齢による筋力低下、

太り過ぎによる膝への負担などです。

膝の痛みの種類もたくさんあり、変形性膝関節症、半月板損傷、膝蓋靭帯炎、オスグッド

など知られているものばかりです。

膝は歩く、走る、立つ、座るなどの動作は人間にとって重要な役割を果たします。

それに連れたくさんの役割が出来る部位でもあります。ですのでしっかりと治療をして

治していく事が大切です。安易に考えて放っておくと後々に被害が出ます。

運動や筋トレなどをしてしっかり体に柔軟性や筋力をつけていきましょう。

 

 

ハピネスグループ接骨院は愛知県下に7院

対応地域は名古屋市・蒲郡市・岡崎市・刈谷市・安城市です。

交通事故・むち打ち・腰痛・膝の痛み・肩・首の痛み
・スポーツ障害・骨折・脱臼・打撲・捻挫等痛みや気になる症状をご相談下さい。
ハピネスグループでは自然治癒力を回復、増強させる最善の方法だと考えています。

■寺倉ハピネス接骨院・整体院 
■刈谷ハピネス接骨院・整体院
■岡崎北ハピネス接骨院・整体院 
■岡崎ハピネス鍼灸接骨院・整体院
■安城ハピネス接骨院・整体院
■名古屋ハピネス鍼灸接骨院・整体院 丸の内
■名古屋ハピネス鍼灸接骨院・整体院 名駅

ページの先頭へ