岡崎北ハピネス接骨院

予約優先 0564-66-1007

腰痛・膝痛・首・肩・腕の痛み・スポーツ診療・骨盤矯正・鍼灸施術・交通事故外来

【疲れた太ももを30秒ストレッチでスッキリ!】岡崎市の接骨院ハピネスグループ

こんにちは!ハピネスグループ施術スタッフの河合です。

今回は仕事や家事で疲れた太ももへのストレッチを2つご紹介します。

【1つ目】
① 両足を揃えて立ち、軸となる足とクロスさせるように反対側の足を後ろに大きく引き、足の甲を床につけます。
② 両手を軸足の膝に乗せます。膝を曲げ、後ろ足に体重をかけます。
③ この際、上体を前に傾けると伸びやすいです。
④ 太ももの外側が伸びた感じがあれば30秒程維持します。

【2つ目】
① 椅子に浅く座り、足は肩幅開きます。
② 膝は動かさず、右足だけをゆっくりと持ち上げる。
③ 両手で太ももの下を支え、ゆっくり伸ばしたい足の膝を足先まで一直線にまっすぐ伸ばします。
④ 太ももの前側が伸びた感じがあれば30秒程度維持します。

いかがでしたか?

太もものストレッチを行うことで、足取りが軽くなるだけでなく、膝の痛みや股関節が動かしやすくなるなどの効果もあります。
中には足への負担が減ることによって脚が細くなり綺麗に見える事もあるので、ぜひやってみてください!
ありがとうございました!

カテゴリー: 動画   パーマリンク

コメントは受け付けていません。

ハピネスグループ接骨院は愛知県下に7院 腰痛・膝痛・首・肩・腕の痛み・スポーツ診療・交通事故外来

対応地域は名古屋市・蒲郡市・岡崎市・刈谷市です。

交通事故・むち打ち・腰痛・膝の痛み・肩・首の痛み
・スポーツ障害・骨折・脱臼・打撲・捻挫等痛みや
気になる症状をご相談下さい。
ハピネスグループでは自然治癒力を回復、
増強させる最善の方法だと考えています。

愛知県内のハピネスグループ

ページの先頭へ