岡崎北ハピネス接骨院

予約優先 0564-66-1007

腰痛・膝痛・首・肩・腕の痛み・スポーツ診療・骨盤矯正・鍼灸施術・交通事故外来

【肩こりにもテーピングを活用しよう!】岡崎市の接骨院ハピネスグループ

みなさんこんにちは。
ハピネスグループ施術スタッフの坂口飛成です。

数あるテーピング動画がある中御視聴いただきありがとうございます。
今回は「肩コリ」に対するテーピング方法をご紹介していきます。

「肩こり」という言葉は誰しも耳にした事があると思います。
肩こりとは首や肩、背中に大きく広がる僧帽筋のこわばった感じや、不快感・凝り感・重苦しさ・痛みなどです。
ひどい方は頭痛や吐き気まで伴なうこともあります。

そんな憎き肩こりに対して肩の動きのサポート、疲労軽減を目的としたテーピングご紹介します。
是非実践してみてください。

【用意する物】
50ミリ幅、15センチほどのテーピングを半分に切っていき、3センチほど残した二股のテープ。
体格の大きい方は75ミリを使用しても良いです。

【テーピング方法】
①繋がっている3センチの部分を首の後ろに貼ります。
②片方を背中に向け貼ります。
③もう片方を肩の上部に貼ります。

両肩に貼っても、気になる方だけに貼ってもいいです。

カテゴリー: 動画   パーマリンク

コメントは受け付けていません。

ハピネスグループ接骨院は愛知県下に7院 腰痛・膝痛・首・肩・腕の痛み・スポーツ診療・交通事故外来

対応地域は名古屋市・蒲郡市・岡崎市・刈谷市です。

交通事故・むち打ち・腰痛・膝の痛み・肩・首の痛み
・スポーツ障害・骨折・脱臼・打撲・捻挫等痛みや
気になる症状をご相談下さい。
ハピネスグループでは自然治癒力を回復、
増強させる最善の方法だと考えています。

愛知県内のハピネスグループ

ページの先頭へ