岡崎北ハピネス接骨院・整体院

予約優先0564-66-1007 お問い合わせはこちら
MENU

【二の腕にピンポイントに効くトレーニング】岡崎市の接骨院ハピネスグループ




皆さんこんにちは!
今回のトレーニングは上半身の中でも腕に注目をしたトレーニング方法をお伝え致します。

このトレーニングには、機材がないと出来ない、重りがないと出来ないということはありません。
皆様のご自宅に1つ以上ある物を使って効果的にトレーニングをする方法です。

ある物というのは椅子です!
椅子を持ち上げたりはしません。椅子を台にして、自分の体重を重りに使ってトレーニングをしていきます。

このトレーニングは上腕二頭筋(握り拳)を鍛えるのではなく、その反対側にある上腕三頭筋(二の腕)を鍛えるトレーニングです!
鍛えにくいと言われている上腕三頭筋ですが効率良くトレーニングすることにより簡単に鍛えることができます!

このトレーニングのポイントは肘を曲げたり伸ばしたりする時のテンポは三拍子でどちらも行う事!
あくまでも腰の角度は直角で動かすのは肘だけです!
腰を反ったりすると腰を痛める原因になってしまいます。
なるべくグラグラしない椅子を使いましょう!

たったこれだけの事を守って行って頂ければ大丈夫です!

このトレーニングを1日20回2セットを週に3回行って下さい!
最初はきついと思われるかもしれませんが徐々にきつくなくなってきます、その際は少し回数を増やしてみて下さい。

最後に、トレーニング中に痛みなどが出た場合はすぐに中止をすること。
無理なく行うことが大切です。

>

ハピネスグループ接骨院は愛知県下に7院

対応地域は名古屋市・蒲郡市・岡崎市・刈谷市・安城市です。

交通事故・むち打ち・腰痛・膝の痛み・肩・首の痛み
・スポーツ障害・骨折・脱臼・打撲・捻挫等痛みや気になる症状をご相談下さい。
ハピネスグループでは自然治癒力を回復、増強させる最善の方法だと考えています。

■寺倉ハピネス接骨院・整体院 
■刈谷ハピネス接骨院・整体院
■岡崎北ハピネス接骨院・整体院 
■岡崎ハピネス鍼灸接骨院・整体院
■安城ハピネス接骨院・整体院
■名古屋ハピネス鍼灸接骨院・整体院 丸の内
■名古屋ハピネス鍼灸接骨院・整体院 名駅

ページの先頭へ