岡崎北ハピネス接骨院

予約優先 0564-66-1007

腰痛・膝痛・首・肩・腕の痛み・スポーツ診療・骨盤矯正・鍼灸施術・交通事故外来

【肩甲骨を動かし、むくみを改善しよう!】岡崎市の接骨院ハピネスグループ

こんにちは!
ハピネスグループ、エステティックサロンブリエの伊藤です。
今回は前回に引き続き肩甲骨を動かし肩まわりの血行をよくする運動をご紹介いたします。

前回むくみの原因として血行不良について紹介させていただきました。
血行が悪くなることで老廃物が滞りやすくなります。
また、肩首まわりだと肩こりの原因にもつながります。
肩が凝りやすい方はむくみやすいというサインでもあります。

他にも水分や塩分の摂り過ぎも考えられます。
水分は摂り過ぎた分が排出されないとむくみます。

塩分に関しては摂り過ぎると体の中の塩分濃度が高くなります。
ですので高くなった塩分濃度を薄めようと身体が水分をためてしまいます。
特にイベントごと、年末年始などに起こりやすいです。お正月太りなども体重が増えたというより、食事によってむくんでいるケースが多いですよ!!

今回はそんなむくみを解消する運動です!やり方はとても簡単!
① 左手を右の肩に乗せます。
② 左肘に右手を当てて前に向かって10秒間押します。
③ 反対も同様に行います。

この運動を日常生活で気になった時に数回行うと肩甲骨まわりが動くので滞りがちな老廃物が流れやすくなりますよ!
ぜひお試しくださいね。

カテゴリー: 動画   パーマリンク

コメントは受け付けていません。

ハピネスグループ接骨院は愛知県下に7院 腰痛・膝痛・首・肩・腕の痛み・スポーツ診療・交通事故外来

対応地域は名古屋市・蒲郡市・岡崎市・刈谷市です。

交通事故・むち打ち・腰痛・膝の痛み・肩・首の痛み
・スポーツ障害・骨折・脱臼・打撲・捻挫等痛みや
気になる症状をご相談下さい。
ハピネスグループでは自然治癒力を回復、
増強させる最善の方法だと考えています。

愛知県内のハピネスグループ

ページの先頭へ