岡崎北ハピネス接骨院・整体院

予約優先0564-66-1007 お問い合わせはこちら
MENU

【五十肩は温める?冷やす?】岡崎市の接骨院ハピネスグループ




こんにちは
ハピネスグループ、寺倉ハピネス接骨院の施術スタッフの尾関です。

今回もまた五十肩に対するお話をさせて頂きます。

五十肩になると関節の動きが悪く筋肉が固くなり、激しい痛みが出ますので、自宅でもどうしたらいいかわからず困っている方も多いと思います。

五十肩とは肩関節の周りにある筋肉や靭帯などの炎症等の原因で、数週間~数か月肩関節に強い痛みを感じたり肩が上がらなくなったりする症状を指しますが、40代・50代の方に多くみられることから、この名前で呼ばれています。

痛みの強さ、痛みの期間は人によって様々ですが、しっかりとケアをしていけば治まります。
痛みや肩が上がらないと言った辛い症状は1日でも早く解消したいですね!

そこで、今回は五十肩になってしまった時の痛みの緩和をセルフケアでする方法をご紹介していこうと思います。

五十肩になり辛い痛みがでてしまったらまず、肩周りを温めてあげてください。カイロ等でも結構ですけれども、温めて頂くと筋肉の血流が良くなり、そうすると筋肉が柔らかくなって関節の動きもよくなり、痛みが取れてきます。
ひとつそれだけやっていただくと、ほんとに楽になってきますので、一度お試しください。

それでは失礼いたします。

>

ハピネスグループ接骨院は愛知県下に7院

対応地域は名古屋市・蒲郡市・岡崎市・刈谷市・安城市です。

交通事故・むち打ち・腰痛・膝の痛み・肩・首の痛み
・スポーツ障害・骨折・脱臼・打撲・捻挫等痛みや気になる症状をご相談下さい。
ハピネスグループでは自然治癒力を回復、増強させる最善の方法だと考えています。

■寺倉ハピネス接骨院・整体院 
■刈谷ハピネス接骨院・整体院
■岡崎北ハピネス接骨院・整体院 
■岡崎ハピネス鍼灸接骨院・整体院
■安城ハピネス接骨院・整体院
■名古屋ハピネス鍼灸接骨院・整体院 丸の内
■名古屋ハピネス鍼灸接骨院・整体院 名駅

ページの先頭へ