岡崎北ハピネス接骨院

予約優先 0564-66-1007

腰痛・膝痛・首・肩・腕の痛み・スポーツ診療・骨盤矯正・鍼灸施術・交通事故外来

【日常生活動作で五十肩は改善できる!?】岡崎市の接骨院ハピネスグループ

こんにちは!
ハピネスグループ、寺倉ハピネス接骨院 施術スタッフの尾関です!
五十肩の方へ自宅で簡単にできるお勧めの運動をご紹介します。

五十肩になってしまうと腕を上げるのも辛く、着替えたり、洗濯物を干したり日常の生活も色々不便ですね。
少しでも早く普通の動きができるように、治療するのがとても大事ですが、自宅でできる運動なので是非1日1回~2回やってみてください。
毎日少しずつやるのがポイントです!

やり方はとても簡単です!
窓ふきの動きをする。
動画のように実際に窓は拭かなくても大丈夫です(笑)

左右に動かすときに肩甲骨も動くように意識しながらゆっくり大きく動かします。
回数は10回~20回ほどきつく感じない程度の回数で大丈夫です。
注意点として腕を上げるのが痛い方は無理に動かそうとしないでください。
腕が上がる方も痛みが出ないくらいの範囲で動かします。
動かせる範囲内でやっていくうちに少しずつ範囲が広がっていくので焦らずコツコツやっていきましょう!

腕が上げられないくらい痛む時は無理に動かそうとせず、まずは治療に専念して動かせるようになってから、この運動をはじめてください。

他にどんなトレーニング方法があるか知りたい方はぜひ、スタッフまでお尋ねください!

カテゴリー: 動画   パーマリンク

コメントは受け付けていません。

ハピネスグループ接骨院は愛知県下に7院 腰痛・膝痛・首・肩・腕の痛み・スポーツ診療・交通事故外来

対応地域は名古屋市・蒲郡市・岡崎市・刈谷市です。

交通事故・むち打ち・腰痛・膝の痛み・肩・首の痛み
・スポーツ障害・骨折・脱臼・打撲・捻挫等痛みや
気になる症状をご相談下さい。
ハピネスグループでは自然治癒力を回復、
増強させる最善の方法だと考えています。

愛知県内のハピネスグループ

ページの先頭へ