岡崎北ハピネス接骨院

予約優先 0564-66-1007

腰痛・膝痛・首・肩・腕の痛み・スポーツ診療・骨盤矯正・鍼灸施術・交通事故外来

【冷え性改善・体を温める食べ物飲み物】岡﨑市の接骨院ハピネスグループ

こんにちは!
ハピネスグループ、刈谷ハピネス接骨院の施術スタッフ築地原です。

『冷え症改善』からだを温める食べ物・飲み物

寒さによって手足が冷たくなったのであれば、温めることで改善はしていくでしょう。
しかし、冷えている部分を直接温めても、直後は温かくなるが直ぐに冷えてくるというような事は無いでしょうか。
そういった場合、身体の内側に冷えの原因があるかもしれません。

私達の身体の隅々へ熱を運んでくれるのは血液です。
血液の流れが良くなれば、冷えの症状は軽くなって行きます。

例えば、ストローをイメージして下さい。
①お水やお茶に比べて、ドロッとしたヨーグルトやゼリーは吸い込み難いですね。
②ストローを指でつまんで吸い込むのも大変苦労します。

これらから言える事は、血液の流れが悪くなる要因は
① ドロドロした血液は、流れが悪くなる。
② 管が細くなり、血液の通りが悪い。

きれいな血液を維持するには、食生活の改善が不可欠です。
我々の身体は食事をとることで栄養素を取り込み、維持されます。
食事の質や食べ方ひとつでも、体内環境は大きく左右されます。

ご紹介した食材を中心に、よく噛み、ゆっくりと食事を楽しみながらとってください。
よく噛むことで、身体を冷やすといわれる食材も効果を和らげてくれます。

少しでも、お身体の悩みの手助けになれば幸いです。

御視聴頂き、ありがとうございます。

カテゴリー: 動画   パーマリンク

コメントは受け付けていません。

ハピネスグループ接骨院は愛知県下に7院 腰痛・膝痛・首・肩・腕の痛み・スポーツ診療・交通事故外来

対応地域は名古屋市・蒲郡市・岡崎市・刈谷市です。

交通事故・むち打ち・腰痛・膝の痛み・肩・首の痛み
・スポーツ障害・骨折・脱臼・打撲・捻挫等痛みや
気になる症状をご相談下さい。
ハピネスグループでは自然治癒力を回復、
増強させる最善の方法だと考えています。

愛知県内のハピネスグループ

ページの先頭へ