岡崎北ハピネス接骨院

予約優先 0564-66-1007

腰痛・膝痛・首・肩・腕の痛み・スポーツ診療・骨盤矯正・鍼灸施術・交通事故外来

【簡単ヨガで骨盤矯正&シェイプアップ】岡崎市の接骨院ハピネスグループ

みなさん!こんにちは!
ハピネスグループ 名古屋ハピネス鍼灸接骨院 名駅 施術スタッフ増田 木下です。

今回は、『産後の骨盤矯正にオススメのヨガとストレッチ』をご紹介致します。

骨盤矯正の為に骨盤矯正ベルトなどを利用している方もいらっしゃると思いますが、
矯正ベルトをずっと着用し続けることは、血行障害や体への負担を考えるとオススメしません。

矯正ベルトだけに頼るのではなく、自宅で出来るヨガやストレッチをやることで体への負担を減らしつつ骨盤矯正をしていきましょう!

【骨盤の引き締めとお尻、太もものシェイプアップ】
①脚をクロスさせて両腕を上に伸ばします。
②体を前に倒していきます。左右3セットずつ行います。
体を前に倒していくときに、ただ前屈するのではなくお尻を後ろに突き出すようにするのがポイントです!

【お尻、太もものシェイプアップ】
①膝を曲げた状態で仰向けに寝ます。
②脚を開き、左右の足裏を合わせます。
③そのままお尻をゆっくりと持ち上げて、30秒間キープします。

骨盤矯正ベルトだけでなく、ヨガやストレッチをやることで相乗効果となるので是非試してみてください!
数日で効果の出るものではありませんが、続ければ効果は実感できると思います。
無理のない範囲内で続けてください!

カテゴリー: 動画   パーマリンク

コメントは受け付けていません。

ハピネスグループ接骨院は愛知県下に7院 腰痛・膝痛・首・肩・腕の痛み・スポーツ診療・交通事故外来

対応地域は名古屋市・蒲郡市・岡崎市・刈谷市です。

交通事故・むち打ち・腰痛・膝の痛み・肩・首の痛み
・スポーツ障害・骨折・脱臼・打撲・捻挫等痛みや
気になる症状をご相談下さい。
ハピネスグループでは自然治癒力を回復、
増強させる最善の方法だと考えています。

愛知県内のハピネスグループ

ページの先頭へ