岡崎北ハピネス接骨院

予約優先 0564-66-1007

腰痛・膝痛・首・肩・腕の痛み・スポーツ診療・骨盤矯正・鍼灸施術・交通事故外来

【赤ちゃんと一緒に寝ながら骨盤矯正】岡崎市の接骨院ハピネスグループ

みなさん!こんにちは!
ハピネスグループ 名古屋ハピネス鍼灸接骨院 名駅 施術スタッフ増田 木下です。
今回は、『産後の骨盤矯正にオススメの腰周りの筋力トレーニングとストレッチ』をお伝えします。

みなさん、腰周りの筋肉がゆるむことは、骨盤の歪む原因となるのはご存知ですか?

腰が反りやすい方や傾きが気になる方は腰周りの筋肉を鍛えることをオススメします!

<お子さんと一緒できる筋力トレーニング>
上向きになり、膝を曲げます。
お子さんをお腹の上に乗せます。
そして上体をゆっくりと起こします。
この時、お子さんに挨拶をするイメージで、起こせるところまで上体をあげましょう。
10回を1セットとし、それを2セット!
余裕のある方は上体を起こしたままキープしてみましょう。

<腰回りのストレッチ>
まず上向きになります。
膝を曲げ胸に近づけます。
そのまま時計方向に膝を回します。
反対も同じように行います。
左右1回ずつを1セットとし、5セットやりましょう!

筋力トレーニングやストレッチがやりにくい方は、まずは回数を減らしてやってみましょう!

1発の努力による一時的な変化よりも、コツコツ続けることでゆっくりと効果がでてくるのが産後のケアや骨盤矯正になります!
焦らず自分のペースで行っていきましょう!

カテゴリー: インフォメーション   パーマリンク

コメントは受け付けていません。

ハピネスグループ接骨院は愛知県下に7院 腰痛・膝痛・首・肩・腕の痛み・スポーツ診療・交通事故外来

対応地域は名古屋市・蒲郡市・岡崎市・刈谷市です。

交通事故・むち打ち・腰痛・膝の痛み・肩・首の痛み
・スポーツ障害・骨折・脱臼・打撲・捻挫等痛みや
気になる症状をご相談下さい。
ハピネスグループでは自然治癒力を回復、
増強させる最善の方法だと考えています。

愛知県内のハピネスグループ

ページの先頭へ