岡崎北ハピネス接骨院

予約優先 0564-66-1007

腰痛・膝痛・首・肩・腕の痛み・スポーツ診療・骨盤矯正・鍼灸施術・交通事故外来

【目の疲れ&小顔効果の美容マッサージ】岡崎市の接骨院ハピネスグループ

こんにちは。
ハピネスグループ エステティックサロンブリエの當山です。
今回は目の疲れも取れて小顔効果もある耳のストレッチをご紹介いたします。

① 耳の上側、真ん中、下側を人差し指と親指で挟んで放射状に引っ張ってください
 痛みを感じない程度に伸ばしてくださいね。

② 次に人差し指と中指で耳を挟んで外へ向かってまわしていきます。
 なるべく大きくまわしてください。

③ 次は耳を折りたたみます。
 折りたたんで少しそのままにしてからゆっくりと広げます。

耳には眼精疲労に効果のあるツボがあります。
こちらのストレッチをすることによって自然とそのツボを刺激することができます。パソコンや運転、読書などを長時間していて目が疲れたという時にやってみてください。
血行が良くなりますので耳がぽかぽか暖かくなって目がスッキリとしますよ!

また、耳をストレッチ、刺激することによってお顔の周辺のリンパの流れを良くすることができます。
リンパが滞っているとむくみがおこります。
むくみにより、フェイスラインがぼやけて見えたりほうれい線が強調して見えてしまいます。
リンパの流れを良くすることで小顔効果が期待できます。
特に耳たぶを引っ張る時に耳たぶの少し上側、軟骨を感じる少し下にくぼみがありますのでそちらをおしながら引っ張ってみてください。
リフトアップ効果のあるツボです。

カテゴリー: 動画   パーマリンク

コメントは受け付けていません。

ハピネスグループ接骨院は愛知県下に7院 腰痛・膝痛・首・肩・腕の痛み・スポーツ診療・交通事故外来

対応地域は名古屋市・蒲郡市・岡崎市・刈谷市です。

交通事故・むち打ち・腰痛・膝の痛み・肩・首の痛み
・スポーツ障害・骨折・脱臼・打撲・捻挫等痛みや
気になる症状をご相談下さい。
ハピネスグループでは自然治癒力を回復、
増強させる最善の方法だと考えています。

愛知県内のハピネスグループ

ページの先頭へ