岡崎北ハピネス接骨院

予約優先 0564-66-1007

腰痛・膝痛・首・肩・腕の痛み・スポーツ診療・骨盤矯正・鍼灸施術・交通事故外来

【座ったままデスクワーク疲れ解消運動!】岡崎市の接骨院ハピネスグループ

みなさんおはようございます!そしてこんにちは!もしかしたらこんばんは!
ハピネスグループ 岡崎ハピネス鍼灸接骨院の施術スタッフの山本です。

デスクワークの方は必見!
昨日も今日も明日もきっと頑張って働き続ける、そんなあなたに少しでも癒しと救いの手を差し伸べたくなってしまい、こんな動画を撮影させていただきました。

お仕事の合間、疲れた身体を伸ばすためにストレッチをしようと思っても、そんな時間も場所もとれないよー!というあなた。
今回は座りながらその場でできる簡単なストレッチ法をご紹介します。

自分のデスクで、その場で座ったままできる、コンパクトかつダイナミックなストレッチがこれです。
手を足首に向かって真っ直ぐ持っていくのではなく、大きく弧を描くように掴みにいくのがポイント。
水泳のクロールをするイメージです。

難しく捉えずに、このポジションをだいたい真似してやってみて頂ければ、伸びるところや効くところがわかるかと思います。
自分の欲しいところに伸びる刺激がくるようにいろいろ身体や手の角度・ポジションを変えてみてもいいですよ。
大事なのは、フォームに意識しすぎて変にリキまない事!

オフィスで突然ストレッチを始めて、周りの人に驚かれないようにご注意!(微笑)

カテゴリー: 動画   パーマリンク

コメントは受け付けていません。

ハピネスグループ接骨院は愛知県下に7院 腰痛・膝痛・首・肩・腕の痛み・スポーツ診療・交通事故外来

対応地域は名古屋市・蒲郡市・岡崎市・刈谷市です。

交通事故・むち打ち・腰痛・膝の痛み・肩・首の痛み
・スポーツ障害・骨折・脱臼・打撲・捻挫等痛みや
気になる症状をご相談下さい。
ハピネスグループでは自然治癒力を回復、
増強させる最善の方法だと考えています。

愛知県内のハピネスグループ

ページの先頭へ