岡崎北ハピネス接骨院

予約優先 0564-66-1007

腰痛・膝痛・首・肩・腕の痛み・スポーツ診療・骨盤矯正・鍼灸施術・交通事故外来

【見て分かる姿勢チェック】岡崎市の接骨院ハピネスグループ

皆さん、こんにちは。
「ハピネスグループ」岡崎ハピネス鍼灸接骨院の河合です!!

今回は、「悪い姿勢」についてお話させていただきます。
よろしくお願いします。

悪い姿勢ってどんな姿勢?と思う方。
座る、立つ、寝るなどの、普段の楽な姿勢が意外と悪い姿勢な事が多いのです!
むしろ正しい姿勢をすると長時間続かず、つらいと思う方も多いのではないでしょうか。

悪い姿勢を放っておくと、体の痛みはもちろんですが、睡眠不足、肥満、精神障害など、関係があるの?と思う症状にも多く繋がります。

姿勢は少し体に意識を向けるだけで予防できます。直立での良い姿勢とは、横から見た時に、「耳、肩、股関節、膝、くるぶし」が、地面から一直線に伸びたような姿勢の事をいい、姿勢が改善・予防することにより、悪い症状は改善されます。

良い姿勢でいると、集中力が増加、相手に好印象に見られる、正しい筋肉を使うため、基礎代謝が上がり、メタボリックシンドローム予防・改善にもつながります。
さらに痩せやすい体になる為、体にメリハリができ、きれいに、たくましく見えるようになります。
いい事だらけですね!

この痛みは姿勢からくるのかな?と思ったら、いつでもハピネスのスタッフにお声かけ下さい!!

カテゴリー: 動画   パーマリンク

コメントは受け付けていません。

ハピネスグループ接骨院は愛知県下に7院 腰痛・膝痛・首・肩・腕の痛み・スポーツ診療・交通事故外来

対応地域は名古屋市・蒲郡市・岡崎市・刈谷市です。

交通事故・むち打ち・腰痛・膝の痛み・肩・首の痛み
・スポーツ障害・骨折・脱臼・打撲・捻挫等痛みや
気になる症状をご相談下さい。
ハピネスグループでは自然治癒力を回復、
増強させる最善の方法だと考えています。

愛知県内のハピネスグループ

ページの先頭へ