岡崎北ハピネス接骨院

予約優先 0564-66-1007

腰痛・膝痛・首・肩・腕の痛み・スポーツ診療・骨盤矯正・鍼灸施術・交通事故外来

【その場ですぐ出来る!ランナー膝予防】岡崎市の接骨院ハピネスグループ

皆さん、こんにちは。
「ハピネスグループ」岡崎ハピネス鍼灸接骨院の矢藤です!!

今日はランニング障害についてお話します。

まずの話に移る前にそれの予防から説明致します。
予防といえばストレッチ!きょうはどういったストレッチをするかを説明します。

ストレッチには2種類あり
「運動前」のストレッチと「運動後」のストレッチがあります。

運動前のストレッチは筋肉を温める為に勢いをつけてやや強めにダイナミックに行います。
伸ばしたい所が伸びていると意識するのも大切です。

次に運動後のストレッチについてです。

運動後は筋肉が緊張しているのでそれを緩める為に行います。
先ほどとは違いやや優しめ、ゆっくりと勢いを付けずに行います。
時間は20~30秒くらいかけて行うのがベストです。

簡単な説明でしたが以上の事を行うだけでケガを大きく減らすことが出来ます。
しかし目的が違ったり間違ったりしたストレッチをしてしまうとケガの危険性が増してしまうこともあります。
正しく行うことでいままで出せなかった力を発揮できることもあります。

どんな場面でも活用できるストレッチですのでぜひ活用してください
安心で快適な生活を手に入れましょう!

カテゴリー: 動画   パーマリンク

コメントは受け付けていません。

ハピネスグループ接骨院は愛知県下に7院 腰痛・膝痛・首・肩・腕の痛み・スポーツ診療・交通事故外来

対応地域は名古屋市・蒲郡市・岡崎市・刈谷市です。

交通事故・むち打ち・腰痛・膝の痛み・肩・首の痛み
・スポーツ障害・骨折・脱臼・打撲・捻挫等痛みや
気になる症状をご相談下さい。
ハピネスグループでは自然治癒力を回復、
増強させる最善の方法だと考えています。

愛知県内のハピネスグループ

ページの先頭へ