岡崎北ハピネス接骨院

予約優先 0564-66-1007

腰痛・膝痛・首・肩・腕の痛み・スポーツ診療・骨盤矯正・鍼灸施術・交通事故外来

【産後はチャンス!自宅で骨盤矯正】岡崎市の接骨院ハピネスグループ

産後の骨盤矯正①

皆さん、こんにちは!
ハピネスグループ施術スタッフ 名古屋ハピネス鍼灸接骨院 名駅の木下、増田です。

今回私たちは、”産後の骨盤矯正”についてお話させて頂きます。

産後の骨盤矯正というキーワードは、多くの方が気になるものだと思います。
しかしながら、どのようなタイミングで行えばいいのか。
実際に出産によってどのくらい骨盤に影響が出るのか。
産後注意をしなければいけないことはあるのか。
と疑問に思われる方も多いのではないでしょうか。
そこで私たちは、産後の骨盤矯正に関する知識と共に、ご自身でできるケアなどもお伝えさせて頂きたいと思います。

まず、出産時に骨盤が大きく開くことが、産後に骨盤が歪む大きな原因となります。
歪んだ骨盤は3~4ヶ月かけてゆっくりと閉じていきます。
元から女性は、月経周期により骨盤が閉じたり開いたりするので、男性よりも歪みやすいともいわれています。
そのため、妊娠以前から歪みがある方は、左右のズレにより正常な位置に戻りづらくなってしまいます。
毎日の子育ては、どうしても体に負担をかけてしまうこともあると思います。

一度しっかりとご自身の骨盤の状態と向き合って頂き、体に本格的な不調が出る前にケアをすることをオススメ致します。

まずはご相談からでも承ります。
お子様連れの患者さんも多くいらっしゃいますので、ぜひ一緒にお越しください。

カテゴリー: 動画   パーマリンク

コメントは受け付けていません。

ハピネスグループ接骨院は愛知県下に7院 腰痛・膝痛・首・肩・腕の痛み・スポーツ診療・交通事故外来

対応地域は名古屋市・蒲郡市・岡崎市・刈谷市です。

交通事故・むち打ち・腰痛・膝の痛み・肩・首の痛み
・スポーツ障害・骨折・脱臼・打撲・捻挫等痛みや
気になる症状をご相談下さい。
ハピネスグループでは自然治癒力を回復、
増強させる最善の方法だと考えています。

愛知県内のハピネスグループ

ページの先頭へ