岡崎北ハピネス接骨院

予約優先 0564-66-1007

腰痛・膝痛・首・肩・腕の痛み・スポーツ診療・骨盤矯正・鍼灸施術・交通事故外来

2名の中学生が職場体験に来てくれました!

岡崎北ハピネス接骨院のブログ

今年も近隣の中学校から職場体験の要請があり、2名の中学生を受け入れることができました。毎年色々な中学校から依頼があり、当院では常に受け入れることに決めています。

一人でも多くの学生がこの医療業界に興味を持ち、痛みで悩む患者様の気持ちになって接することの大切さを学んでいただく思いから開院以来続けている取り組みです。

現在の接骨院の形になってからはフィットネスジムを併設し、痛みを出さない身体作りにも力を入れています。さまざまなトレーニングマシンも体験して頂き、体の柔軟性の大切さやバランス感覚のテスト、体幹トレーニングなども交えて体験して頂きました。

201608201

今回の中学生は陸上部の生徒さんで、二人とも身体能力が高く、バランス感覚も平均レベル以上でしたね。大変すばらしいことです!

201608202

日本人選手のメダルラッシュで大いに盛り上がっているリオオリンピックですが、その背景には選手たちのコンディショニングに対する意識の向上、技術の向上、メンタル面の構築のほか、選手をサポートするトレーナーの存在も大きいですね。

中学生と時間を共にすることで彼女たちから教わることも多かったと感じています。そのくらい彼女たちの真摯な姿勢に感銘を受けたことも事実です。これからも初心を忘れず、患者様や利用される皆様に喜んでいただく取り組みを実践しますので、どうぞよろしくお願い致します。

追伸:最後は私たちからのサプライズプレゼント!喜んでもらえて良かったです!

20160820

カテゴリー: インフォメーション   パーマリンク

コメントは受け付けていません。

ハピネスグループ接骨院は愛知県下に7院 腰痛・膝痛・首・肩・腕の痛み・スポーツ診療・交通事故外来

対応地域は名古屋市・蒲郡市・岡崎市・刈谷市です。

交通事故・むち打ち・腰痛・膝の痛み・肩・首の痛み
・スポーツ障害・骨折・脱臼・打撲・捻挫等痛みや
気になる症状をご相談下さい。
ハピネスグループでは自然治癒力を回復、
増強させる最善の方法だと考えています。

愛知県内のハピネスグループ

ページの先頭へ