岡崎北ハピネス接骨院

予約優先 0564-66-1007

腰痛・膝痛・首・肩・腕の痛み・スポーツ診療・骨盤矯正・鍼灸施術・交通事故外来

【五十肩の痛みを10秒で軽減する方法】岡崎市の接骨院 ハピネスグループ

どうも皆さんこんにちは!
「ハピネスグループ」寺倉ハピネス接骨院の尾関です!

今回は「五十肩」についての動画を公開しました。

五十肩は、基本的に肩関節拘縮ではっきりとした原因の無いものを指します。
そのため、痛くなる場所も様々ですし痛くなったら、どうしたらいいのかわからない、と思う方も多いのではないでしょうか。

そんな方の為の簡単なセルフケアをお伝えさせて頂きます!

今回掲載させて頂いたのはとても痛くて、手が上がらないような方に特にお勧めですのでよかったら実践してみてください!!
また、五十肩には①筋痙縮期、②筋拘縮期、③回復期と3つの期間に分かれています。

①筋痙縮期では、炎症が強い時期になりますので鋭い痛みが発生します。
 無理に動かすと痛みが増幅しますので、なるべく安静にしてください。

②筋拘縮期では、肩を動かしたときの痛みが和らぎ始める期間です。
 ここからは、無理なく痛みが強くならない程度に動かしていきましょう。

③回復期では肩の痛みや不快感が減ってきていますので、
 肩の関節が固まらないようにしっかりと動かしていきます。

この運動は、筋拘縮期から行えます。
思い当たる方は是非、実践してみてくださいね!

ありがとうございました!!

カテゴリー: 動画   パーマリンク

コメントは受け付けていません。

ハピネスグループ接骨院は愛知県下に7院 腰痛・膝痛・首・肩・腕の痛み・スポーツ診療・交通事故外来

対応地域は名古屋市・蒲郡市・岡崎市・刈谷市です。

交通事故・むち打ち・腰痛・膝の痛み・肩・首の痛み
・スポーツ障害・骨折・脱臼・打撲・捻挫等痛みや
気になる症状をご相談下さい。
ハピネスグループでは自然治癒力を回復、
増強させる最善の方法だと考えています。

愛知県内のハピネスグループ

ページの先頭へ